justInCase

お客さま本位の業務運営に関する基本方針

2022/01/07

株式会社justInCaseは、保険の申込みから保険金の支払いまで、全てをウェブ上で完結する保険商品を提供しながらも「目の前に人がいるような安心」を提供できるよう、お客様の気持ちに寄り添いながらその不安を解消し、経営理念である「助けられ、助ける喜びを、すべての人へ。」を旨として、安心の先にある「喜び」もお届けできるように努めます。

1.迅速な解決

お客様からのお問い合わせ、または保険金のご請求に関して全てウェブ上で完結できるように提供している中で、解決するまでの時間を計測し、一定以上の数値を保ちつつ、できる限り短縮していけるよう定期的に業務を見直します。

2.お客様に寄り添った対応

お問い合わせ内容や適宜実施するアンケート結果から得られるお客様の声を真摯に受け止め、お客様への対応や提供しているサービスが、お客様に寄り添った「顧客本位の業務」となっているか定期的に見直します。

3.わかりやすさの追求

保険商品の説明やご利用ガイド等は、お客様からご指摘があった時以外にも自発的に見直し、お客様にとっての「わかりやすさ」とは何かを追求してサービスに反映します。