どの会社で働きたいかでなく、誰と何をしたいかを大切にする

どの会社で働きたいかでなく、誰と何をしたいかを大切にする

私たち(株式会社justInCase)について

はじめまして。私たちは生まれたての会社です。私たちメンバーは、保険ビジネスという分野で過去のしがらみのない状況で最良の保険を生み出し提供するにはどのようにしたらよいか常に考えていました。そして、それは現在の日本式経営ではレガシーシステムは一新できない、すなわち新たな会社を立ち上げることにより可能である、と結論付けました。それが私たちの集まりです。

保険会社はデータの塊です。近年のデータサイエンティスト・データアナリスト・データエンジニアの概念が生まれる前から、ずっとデータと戦ってきました。ただし、これらは過去数十年前の時点で最適化されたプロセスおよびインフラが確立されており、技術的・政治的・人材的理由で過去のオーパーツにもかかわらず現在も使用され続けています(メインフレームが使われ、帳票印刷された数値を手打ちで再入力する派遣社員の姿を想像してください)。そして、ゼロから作り出す私たちには、保険ビジネスの分野で勝機があります。

ビジネスとデータは表裏一体であるという信念の元に、私たちは日々進んでいます。一方で、ビジネスの意思決定を行うためのインフラ構築はとても泥臭い作業です。Kaggleのような人工的で綺麗な環境で分析ができるとは、決して想像しないでください。私たち自身が、そしてあなたが手を動かしてデータを収集し、外れ値を排除し、フォーマットを整え、トライ&エラーでそれらを全部捨て、また一からのやり直す。スタートアップとはそんな野暮で粗雑な作業の連続です。

「破壊と創造」。壊せる人しか創れないと私は信念があります。環境の変化だけでなく自らが変化し立ち止まらず突き進む力が必要です。それが、今この文章を読んでいるあなたです。この文章を読んだという偶然を大切にしましょう。偶然と必然は同じものですから。ゼロから50を作り出せる人。昨日の自分の発言に捕らわれず、今日新しいチャレンジができる人。私たちには、そんなあなたが必要です。

保険料ゼロ円からのがん保険をご存知ですか?

  • がんになったら80万円給付!
  • がんになった人の保険金をみんなでわりかん
  • 誰も請求しないと保険料の支払いはゼロ円
  • 毎月の保険料は最大でも500円(被保険者: 20-39歳の場合)

↓↓↓詳細は画像をクリック↓↓↓