日本初”わりかん保険”ローンチ!

日本初”わりかん保険”ローンチ!

日本初”わりかん保険”がローンチしました!

1月28日(火)14:00、ついに”わりかん保険”のローンチをお知らせできました!

TBS「Nスタ」「はやドキ」「あさチャン!」「ひるおび」
フジテレビ「Live News it」「Live News α」日テレ「スッキリ」
日経新聞、読売新聞、毎日新聞、朝日新聞、産経新聞、オンラインメディアでも多く取り上げていただいてます!

日本初”わりかん保険”ローンチ!

大手町に60名を超えるメディア様にお越しいただき、盛大に記者会見を開催。
チームのみんなが寝る間も削り、心を込めて作り上げた”わりかん保険”。
まずはローンチしたことをしっかり世に届けるができました。

日本初”わりかん保険”ローンチ!

「保険、好きですか?」という問いかけから始まった記者会見。
保険について詳しくない方にも伝わるよう、たくさんの時間をかけて言葉を選び、何度も練習して臨んだCEO畑の想いが伝わり、素敵なOA&記事につながりました。

雪予報もあったこの日、冷たい雨の中、予想をはるかに超えるみなさまにご取材いただきました。

日本初”わりかん保険”ローンチ!

本来、保険は助け合うことから始まった素晴らしい仕組みですが、商業化の中で保険に対するネガティブなイメージが先行してしまい、「助け合い」の概念であることを認識されなくなってしまいました。
しかし、みなさんやはり保険は必要だと感じ、保険に加入して安心を買っています。
高い需要により、保険業界はあまりにも巨大になり、本来の透明性=「助け合いの見える化」に立ち戻るには難しくなりました。

そこに風穴を開けるのが、豊かな発想を身軽に実行できるスタートアップ なのです。

保険業界には高い参入障壁があります。それだけ保険は私たちにとって重要で、信用の担保が必要なものなのです。
だから最初は「少額短期保険」からスタートし、徐々に「透明な保険」を浸透させ、業界を変えていく必要があります。

「保険をインタラクティブに」。この目標を達成することで、保険だけでなく、我々の生活が変わります。

日本初”わりかん保険”ローンチ!

まずは、「保険をインタラティブに」を体現するため、記者会見をtwitter liveで生中継でお届けし、疑問や質問をオンラインで受け付け、その答えを記者会見中にお答えしました。

日本初”わりかん保険”ローンチ!

そして「わりかん保険」で生活を変えるためには、我々の力だけでは到底及びません。
その夢に一緒に挑戦してくださるパートナー企業のみなさまも、「わりかん保険」Tシャツをお召しになり、記者会見を盛り上げてくださいました!
ありがとうございます!

日本初”わりかん保険”ローンチ!

株式会社アドバンスクリエイト様
SBI日本少額短期保険株式会社様
株式会社クラウドワークス様
株式会社新生銀行様
チューリッヒ少額短期保険株式会社様
株式会社ディー・エヌ・エー(DeNA)様
日本生命保険相互会社様
LINE Financial株式会社様

日本初”わりかん保険”ローンチ!

この商品はかつてないものです。すでに様々な議論を呼んでいます。
そのお声にお応えするためにも、まだまだこれからPRを深めていきます。
お楽しみに!

わりかん保険はこちら!

保険料ゼロ円からのがん保険をご存知ですか?

  • がんになったら80万円給付!
  • がんになった人の保険金をみんなでわりかん
  • 誰も請求しないと保険料の支払いはゼロ円
  • 毎月の保険料は最大でも500円(被保険者: 20-39歳の場合)

↓↓↓詳細は画像をクリック↓↓↓