• 2018.09.03

【600万超えヘッドホンも!】高額なのに保険がないヘッドホン

モノ保険

この記事は2018.09.11に内容を更新いたしました。

移動時や仕事や作業で集中したいとき、自分の世界に入りたいときにつけるヘッドホン。

 

ヘッドホンと言えば、ケーブル付き、ワイヤレス、最近ではマイク付き、3万円以上する高級機など様々なモデルがありますね。しかし意外にもヘッドホンにかけられる保険って存在しないんです。

(※携行品損害保険はありますが、ヘッドホンを対象と出来るのか不明)

 

そこで今回は、最近はどんなヘッドホンがあるのか、そしてヘッドホンにも保険がかけられる当社のモノ保険の紹介をしたいと思います。

 

せっかくなので、どういった製品が存在するのか見てみましょう。

 

ケーブル付き、ワイヤレス、マイク付き、プレミアムモデル。様々な種類のヘッドホン

ケーブル付きの一番安いモデル

Amazonでは安くて600円未満のケーブル有りのモデルが存在します。

パナソニック オープン型オンイヤーヘッドホン 耳掛け式 レッド RP-HZ47-R

(amazonより引用)

 

ワイヤレスでよく見るヘッドホン

またアップルが2016年に発売したワイヤレスイヤホン。発売当初は「耳からうどん」とネタにされましたが、最近では付けているをよく見かけますね。マイク付きなのでイヤホンを装着したまま電話ができます。

Apple AirPods 完全ワイヤレスイヤホン Bluetooth対応 マイク付き MMEF2J/A

(amazonより引用)

 

ちなみに約17,000円します。高い…

 

プレミアムヘッドホンと呼ばれる高級機

最近人気なのは高額で「プレミアムヘッドホン」と呼ばれるBeatsです。なんと、2012年には、10億ドルと試算されるプレミアムヘッドフォン市場の51%のマーケットシェアを獲得しました。

Beats by Dr.Dre ワイヤレスヘッドホン Studio3 Wireless Bluetooth対応 密閉型 オーバーイヤー ノイズキャンセリング マットブラック MQ562PA/A

(amazonより引用)

 

 

素敵な見た目だけでなく周囲の音を遮断するノイズキャンセル機能もつき、4万円近くするものの値段に見合ったヘッドホンです。

 

ミュージシャンがスタジオで使うヘッドホンは?

では仕事として使う場合はどういったモデルがあるんでしょう?よく使われているのはこのモデルです。

 

SONY 密閉型スタジオモニターヘッドホン MDR-CD900ST

 

2万円以下です。意外に安い!

 

あとはミュージシャンの好みにもよりますが

 

SONY MDR-Z1R /約15万円

SONYより引用)

 

STAX SR-009/約30万円

 

30万円超え!

final SONOROUS X FI-SO10BD3/約62万円

 

62万円超え!!!!!

 

どんな音がするんだろうか・・・

 

世界で一番高いヘッドホンは???

Sennheiser HE 1

電源をつけると大理石からつまみ、真空管がせり出し、最後にガラスカバーが開きヘッドホンが取り出せるようになります。

 

こんな動画見つけました。

サクッと使えないのか…

 

受注生産品で、そのお値段は約5万ユーロ。記事執筆時のレートは1ユーロ/128円なので約600万円。

 

 

 

 

600

 

 

 

 

 

車も買えるし家も買える!!いや、正直ヘッドホン買うなら、ねえ。。。

 

ちなみに音質は素晴らしい…です。

 

要電源なので持ち運びはできません。まあそんな酔狂な人はいないでしょうが…

 

どんどん高級化が進むヘッドホンだが、意外にもヘッドホンにかける保険がない

このようにますます高級になっていくヘッドホンですが、ほとんどのユーザーが移動時に使用する一方、常に露出しているため破損の危険性があります。だが意外にも保険が存在しません。これではせっかく奮発して購入しても迂闊に使いづらいですね。

 

モノ保険ならヘッドホンも保険で守ることが可能!

スマホから1日単位で簡単に保険にはいることが可能です。アプリ上で動画を撮って送るだけ!

 

保険契約申込みもとっても簡単!

※モノ保険加入はスマホ保険契約者限定商品です。(2018年9月時点)

 

破損はもちろん、故障や水濡れ時に保険金を支払います。

※バッテリー交換、経年劣化、盗難紛失については支払い対象外です。

 

ヘッドホン以外にも様々なモノに保険をかけられます!

カメラやビデオカメラ、楽器、さらには釣り竿も対応可能!

 

モノ保険は9月末頃リリース予定!

そんなモノ保険は9月頃リリース予定。お楽しみに!

 

justInCase / そのスマホ、画面が割れる前に。