DroidKaigi中止の悔しさをリベンジしたエンジニア

DroidKaigi中止の悔しさをリベンジしたエンジニア

Android開発の技術をアウトプットする挑戦!

隔週で行われているjustInCaseランチ。持ち回りで自分でテーマを決めて発表し、メンバーはランチを食べながらワイワイとプレゼンを聞きます。
今回は隔週開催まで待てない!と臨時開催でエンジニアの髙橋が立候補。
Android開発の技術をアウトプットすべく”DroidKaigi”に応募し、見事採択されプレゼンできる権利を獲得!
・・・と思いきや、新型コロナウイルスの影響で開催が中止となってしまいました。
楽しみにしていた腕試しの機会を失い肩を落としていた髙橋が、justInCaseランチでリベンジ!

DroidKaigi中止の悔しさをリベンジしたエンジニア

Androidのアプリ表示領域の拡大

今日のプレゼンアジェンダはこれ。

DroidKaigi中止の悔しさをリベンジしたエンジニア

日頃の業務でもAndroid開発をしてUX、UIの改善を担う髙橋。
アプリが利用できる画面領域の拡大により、アプリを使いやすくすることを日々考えている髙橋のプレゼンに、エンジニアからたくさんの質問が飛びました。
どんな質問にも的確に答える髙橋。
そりゃ、DroidKaigiでのプレゼンに向けてばっちり準備していたから何でも来いですよね。
中止はとてもかわいそう・・・仕方がないですが。。
来年はよりスキルアップした髙橋が登壇していることを祈って・・・。
プレゼンはこちらからご確認いただけます!ぜひ!
https://speakerdeck.com/ytakahashi/xiang-jie-windowinsets

リモート社員の多いjustInCaseならではのランチ会

リモート社員の多い当社。遠隔でもオフィスメンバーとのコミュニケーションが円滑になるよう、またオフィスの雰囲気が伝わるよう、オンラインで集合する機会を積極的に持つようにしています。
リモートワークの推奨が進む状況ですが、コミュニケーションが減らないようオンラインでわいわいするのも楽しいですよ^^
特に不安な状況が続いて知らず知らずにストレスを感じている方も多いと思います。
息抜きしてがんばりましょう!

転職活動中の方、オンラインでカジュアルにお話できますので、ご遠慮なくリクエストください♩

保険料ゼロ円からのがん保険をご存知ですか?

  • がんになったら80万円給付!
  • がんになった人の保険金をみんなでわりかん
  • 誰も請求しないと保険料の支払いはゼロ円
  • 毎月の保険料は最大でも500円(被保険者: 20-39歳の場合)

↓↓↓詳細は画像をクリック↓↓↓