fbpx
  • 2018.09.23

早くもiPhoneXS、XS Maxを落としたり画面割れで壊してしまった人まとめ

iPhoneスマホ保険

この記事は2018.11.30に内容を更新いたしました。

2018年9月21日にiPhoneXS、iPhoneXS Maxが発売されました。今回のアップデートはなんと言ってもサイズが増えたこと、カメラ性能のアップが目玉ですね!

そんなiPhoneXS、iPhoneXS Maxですが早速落として画面割れなど壊してしまった人がいるようです。というわけでこの記事では早速壊してしまった悲しい人たちの声や、ツイートなどをまとめました。

 

1.iPhoneXS Max、最大容量だと164,800円!!

スマホ一台で164,800円!さらに修理保証のAppleCare+ for iPhoneが別途22,800円かかるので、187,600円かかります。

 

最大容量512GBのXS Max、すさまじい値段設定です・・・

 

2.ちなみに一部のMac Book Proよりも高価格です。

 

Macより高いってどうなんだろう…

 

3.そんなiPhoneXS、iPhoneXS Maxを買ってすぐ落として画面割れなど壊してしまった人たちはこちら。

 

痛々しい…

4.毎回出現する「試しに落下させてみた」の人

サムネ画像がすでに不穏・・・

 

5.毎回発売日に分解しているiFixtは、修理しやすさを10点満点中6点で評価している

引用:iPhone XS/ XS Maxの分解

 

なので修理しやすいと言えばしやすいです。

 

6.でも公式の修理値段はお安くない

AppleCare+に入ると2年間の製品保証が受けられるほか、水濡れ全損など過失や事故による損傷に対する修理を11,800円で最大2回受けることができます。(画面割れは1回3,400円)

 

しかし未加入の故障の場合はXSが62,400円、XS Maxは67,800円と高額な修理代が発生してしまいます。画面割れについてはAppleCare+加入の場合3,400円で2回まで修理可能ですが、未加入の場合はXSが31,800円、XS Maxが37,400円とAppleCare+を超える金額が発生します。

 

7.そんなiPhoneXS Maxの、AppleCare+ for iPhoneに入れないSIMフリー版を社員の小笠原が買いました。

justincase_iphonexsmax1

この笑顔よ

 

 

日本のiPhoneのカメラシャッター音がイヤだという理由で、SIMフリー香港版を小笠原が購入しました。

※海外版はカメラのシャッター音がないんです。

 

ちなみにこんな人です。

 

justincase_iphonexsmax2

まずは箱の中のにおいをかいでます。

 

justincase_iphonexsmax3

日本版ではないため、ACアダプタ形状が違います。他の同梱物は同じです。

 

justincase_iphonexsmax4

顔認識で遊んで・・・

 

justincase_iphonexsmax5

みんなに自慢したりしました。

 

8.SIMフリー版のiPhoneは補償は自分で探さないといけない場合がある

ドコモ、softbank、auなどのキャリアで機種変更や新規契約でiPhoneを購入する場合はその場で案内があるのでわかりやすいが、自分で購入する場合は要注意です。購入時にAppleCare+ for iPhoneを付けない場合、別途Appleのサイト上から申し込む必要があります。ただし、購入から30日間以内でしか申し込めないので「また今度・・・」と考えている間に申込みできなくなることがあります。

 

また、AppleCare+ for iPhone自体も非常に高いのがネックです。

 

9.いつでも申込みができるスマホ保険があれば、中古やSIMフリーiPhoneを気軽に買える

9-1.中古やSIMフリーiPhoneでも保険に申込み可能です!

スマホ保険_中古やSIMフリーもOK

justInCaseのスマホ保険なら、メルカリやヤフオクで買ったスマホ、友達から譲ってもらったスマホも申込み可能です。さらにAppleCare+ for iPhoneやキャリアではできない、「機種変時の補償の引継ぎ」が可能です。

 

9-2.画面割れ、故障、水濡れの修理費用、さらに盗難紛失まで保険金を補償します。

画面割れ、故障、水濡れ、盗難紛失を補償するスマホ保険

※バッテリー交換や経年劣化は補償対象外です。

 

9-3.Apple公式修理店舗じゃなくても修理可能。お出かけ先のどこでも修理ができます。

スマホ保険:どこでも修理可能

旅行中や仕事中にうっかり落として壊れても、どこでも修理可能です。

 

9-4.申込みもアプリで完結。90秒で申込みできるのでとってもカンタン

スマホ保険:アプリから90秒で申込み完結

justInCaseのスマホ保険はアプリから申込むので、アプリをインストールするだけです。「保険と言えば紙」はもう古くなりました。

 

iphonexsmax_jic4

というわけで小笠原もiPhoneXS Maxで早速インストールしました。

 

iPhoneXS、iPhoneXS Maxの購入を考えている方は是非、スマホ保険を検討してみてください!

 

さらに詳しい情報はスマホ保険のリンクからどうぞ!スマホ保険

 

合わせて読みたい

justInCase / そのスマホ、画面が割れる前に。