【満員御礼!】APIビジネス活用×AI保険活用を考える実践ワークショップ終了しました

 

2018/8/24に開催した「APIビジネス活用×AI保険活用を考える実践ワークショップ」は1社1名にしたにも関わらず、42名満員で無事終了しました!
 
Article content
柴田真吾講師が登壇し、 Fintech事情、昨今のInsurtech界隈を説明。
 
Article content
CEO畑も登壇しjustInCaseのスマホ保険、今後の展開などを説明。APIを使ったサービスについても言及しました。
 
各グループで自己紹介、名刺交換等し互いの理解を深めました。
 
Article content
 
Article content
 
セミナー中盤からはグループに別れ、各グループでAPI活用ニーズ発見ワークショップ   (ペルソナ/カスタマージャーニーを使って顧客ニーズを可視化)、AI保険サービス立案ワークショップ (APIサービス設計フレームワークを利用して、API保険の展開を検討)を体験しました。
 
Article content
 
Article content
 
Article content
 
終了後は懇親会を開催。
 
 
Article content
 
Article content
 
と思ったら懇親会しつつ席に戻ることに…
 
Article content
参加者「なんだなんだ」
 
先程のワークショップの内容を発表してください!
 
Article content
 
まず一組目。トップバッターはだいたいその発表のスタンダードになりますね。ということで安定の発表。
 
Article content
 
2組目。似顔絵がかわいいですね。
 
Article content
 
3組目。めちゃくちゃ細かい
 
Article content
「おさむちゃんはiPhoneあえて選ばなかったタイプなんです!!!!」
 
Article content
裏もびっしり
 
4組目。発表した方の人柄を絵にしたかのような、優しそうな似顔絵。
 
Article content
 
と思ったら交代した。
 
Article content
ラッパーみたいな人来た!!
 
Article content
しゃおらっ!!!
 
5組目。なんか余白やたら多くないですかね
 
Article content
しかも自分の釣りの話してる
 
グループ人数がやたら多いのでステージに登らなかった方々。現場チームの発表を暖かく見守る上役みたい。
 
Article content
 
6組目。筆圧強すぎて紙が滲んだせいで、全く読めないんですけど…
 
Article content
 
全員保険会社グループのため新商品のプレゼンみたいに。
 
Article content
 
というわけで無事に終わりました!
 
Article content
長時間ありがとうございました!集合写真の掛け声は「エーピーアイ!」
 
(記事構成/撮影: 木庭有基)

ジャストインケースグループでは、さまざまな職種を採用中です。
ご興味がある方はぜひ、採用ページよりお気軽にご応募ください!

保険料ゼロ円からのがん保険をご存知ですか?

  • がんになったら80万円給付!
  • がんになった人の保険金をみんなでわりかん
  • 誰も請求しないと保険料の支払いはゼロ円
  • 毎月の保険料は最大でも500円(被保険者: 20-39歳の場合)

↓↓↓詳細は画像をクリック↓↓↓